銀行・コーヒーに続いてドーナツというニュースに驚きました。 [テレビ]

コンビニって毎年進化していると感じたけど


コンビニ大手のセブンイレブンが
爆発的大ヒットになったカウンターコーヒーとの相性が抜群という事から
来年からドーナツを販売するとの報道を見ました。

この報道を嫌気して、ミスタードーナツを運営するダスキン株が急落。
衝撃の大きさを知りました。

誰もが最初、セブンイレブンに
銀行?・コーヒー?、成功するはずはないと社内外から見られていましたが、
今やカウンターコーヒーは利益率の高さから
収益の柱になっていると聞きます。

たばこをついで買いするためにコンビニに立ち寄る人が増えた時と
現象は似ていますが、その前はコンビニでカップラーメンを買い
その場でお湯を入れて持ち帰る人やコンビニの前で
立ち食いする人もいたのを思い出します。


コンビニ業界はすでに飽和状態のため、
潰し合いが繰り広げられていると聞きますが、
ドトールコーヒーをはじめとするコーヒー業界に続きダスキンといった、
他業界を巻き込んだ熾烈な競争にしばらくは目が離せません。


トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © 楽しいこと探そうよ! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。