ガラケー なくなる日が来るの?ネットニュースから [ニュース]

ガラケー なくなる日が来ると困る人は多くなると思うのですが
これも時代の流れだと言うことで納得してしまうと
どうなんだろうか?



ガラケー なくなる日は来るのか?
それについて各メーカーに聞いたニュースを読みました。

読んでみるとガラゲーことフューチャーフォンは
中に使っている部品が確保するのが難しくなってきて
(やはり今主流になるスマホ部品を作るメーカーが多いからかも?)

ガラゲーと同じようにボタンを残して
アンドロイドOSに変更したガラホで対応するみたい。

作っているメーカーだけでなく
各キャリアも利用者がある一定数いることを踏まえて
機種は少ないながらも使えるようにしていくそうです。

使い続けると同じ機種やメーカーのほうが
操作方法もほぼ一緒だから
あえて何か違うものにチャレンジする人って少ないです。

だからって無理やりスマホに替えることもないみたいだから
使い続けることはできそうみたい。
ちょっと安心したニュースでした。


トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © 楽しいこと探そうよ! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。